さぁ、心機一転♪
リーダーを引き継いではみたものの
私にはリーダーとしての資質はない。
なぜなら、クランの方向性を見出だせないから...
これはとても大きな欠点だと思う
私はガチだろうがファーミングだろうが対応できる自信はある
クラクラが好きだから。
だからこういうクランにしたい!というのもない
しか〜し!
先代から預かった大事なクランを守らねば!!
今、悪鬼はみんなが同じ方向を向いていない
ガチ志望がいればファーミング志望もいる
もちろん対戦に対する姿勢も様々
ギクシャクしている中イベントを企画した
「紅白戦やりませんか?」
世間が東京ゲームショーで盛り上がっている中
3週間頑張ってセッティングしてみたがマッチング失敗orz
凹んでいる暇はない!
どうしよう...
なにやろう...
よし
曖昧になっているルールを見直そう
というわけで
新悪鬼のルールを作った
クランメールは必読!
対戦について
・毎週2回検索(火・金)22:00
・ガチ戦以外はヒーロー寝てても問題ありません(その時やれることをやりましょう)
・火曜は完全自由参加
・金曜は全員参加(リアル都合がある場合は役職またはBBSに書き込むこと)
・月の最後の金曜はガチ対戦(※ヒーロー両方起きている事)
・人数調整はサブ垢を使いますが、調整しきれない場合はトロの低い順に不参加
・ガチ対戦以外の対戦防衛援軍は、各THで埋めること(th8がネクロを欲しい場合などは直接お願いすること)
・攻める場所はチャットで宣言してから予約表に書き込むこと
通常援軍について
・ユニット指定OK(レベル指定NG)
・援軍比率はありませんが、常識の範囲で
・お礼は必須ではありませんが、あったほうが良い事あります♪
イン率低下について
・事前に役職に宣言していれば出て行く必要はありません
新規受入について
・長老以上の各自の判断に任せます
・メール必読とBBSの説明は必ずしてください
役職について
・長老はサブリが判断
・サブリはリーダーが判断
クランの移動について
・基本出入りは自由ですが対戦中はNG
・役職に必ず伝えること
まず基本ルールはできた
方向性を広めに設定
これから足りない部分は足していけばいい
いらないものは省いていけばいい
きっと方向性もやりたいことと一緒に見えてくるはず
私にはリーダーとしての資質はない。
なぜなら、クランの方向性を見出だせないから...
これはとても大きな欠点だと思う
私はガチだろうがファーミングだろうが対応できる自信はある
クラクラが好きだから。
だからこういうクランにしたい!というのもない
しか〜し!
先代から預かった大事なクランを守らねば!!
今、悪鬼はみんなが同じ方向を向いていない
ガチ志望がいればファーミング志望もいる
もちろん対戦に対する姿勢も様々
ギクシャクしている中イベントを企画した
「紅白戦やりませんか?」
世間が東京ゲームショーで盛り上がっている中
3週間頑張ってセッティングしてみたがマッチング失敗orz
凹んでいる暇はない!
どうしよう...
なにやろう...
よし
曖昧になっているルールを見直そう
というわけで
新悪鬼のルールを作った
クランメールは必読!
対戦について
・毎週2回検索(火・金)22:00
・ガチ戦以外はヒーロー寝てても問題ありません(その時やれることをやりましょう)
・火曜は完全自由参加
・金曜は全員参加(リアル都合がある場合は役職またはBBSに書き込むこと)
・月の最後の金曜はガチ対戦(※ヒーロー両方起きている事)
・人数調整はサブ垢を使いますが、調整しきれない場合はトロの低い順に不参加
・ガチ対戦以外の対戦防衛援軍は、各THで埋めること(th8がネクロを欲しい場合などは直接お願いすること)
・攻める場所はチャットで宣言してから予約表に書き込むこと
通常援軍について
・ユニット指定OK(レベル指定NG)
・援軍比率はありませんが、常識の範囲で
・お礼は必須ではありませんが、あったほうが良い事あります♪
イン率低下について
・事前に役職に宣言していれば出て行く必要はありません
新規受入について
・長老以上の各自の判断に任せます
・メール必読とBBSの説明は必ずしてください
役職について
・長老はサブリが判断
・サブリはリーダーが判断
クランの移動について
・基本出入りは自由ですが対戦中はNG
・役職に必ず伝えること
まず基本ルールはできた
方向性を広めに設定
これから足りない部分は足していけばいい
いらないものは省いていけばいい
きっと方向性もやりたいことと一緒に見えてくるはず
9/15 アップデートプレビュー
アップデートレビュー来ましたね〜
今日は4つ
ライトニング2つとクエイクで対空砲が壊れるらしい。
動画を見る感じだと、落とし所次第で2つで行けそうにも見えます
ポイズンはインフェルノタワーのように徐々にダメージが大きくなり
2つでドラゴンも死ぬとか死なないとか...
アースクエイクは施設のダメージも大きくなる
フリーズは空にもかかるとか
援軍はただの時間稼ぎになりそうですね
壁の枚数が25枚増える。
色は青→オレンジ(溶岩のイメージかな?)
個人的には悪く無いと思うけど、クラン内では不評でしたね
対戦時に星が同数だった場合
破壊率で勝敗を決めるってことですかね?
あとは、防衛ラヴァが 空ユニットをタゲらないとか
パピィはどうなるんでしょうね?
ヒーラーを端っこで囮に使う 「ハニートラップ」は使えなくなりそうですねぇ
これからいろんな戦術が増えそうで楽しみです ♪
今日は4つ
ライトニング2つとクエイクで対空砲が壊れるらしい。
動画を見る感じだと、落とし所次第で2つで行けそうにも見えます
ポイズンはインフェルノタワーのように徐々にダメージが大きくなり
2つでドラゴンも死ぬとか死なないとか...
アースクエイクは施設のダメージも大きくなる
フリーズは空にもかかるとか
援軍はただの時間稼ぎになりそうですね
壁の枚数が25枚増える。
色は青→オレンジ(溶岩のイメージかな?)
個人的には悪く無いと思うけど、クラン内では不評でしたね
対戦時に星が同数だった場合
破壊率で勝敗を決めるってことですかね?
あとは、防衛ラヴァが 空ユニットをタゲらないとか
パピィはどうなるんでしょうね?
ヒーラーを端っこで囮に使う 「ハニートラップ」は使えなくなりそうですねぇ
これからいろんな戦術が増えそうで楽しみです ♪